体育会系エステ「気エステティックイヴ」の本音の体験レビュー。

こんにちは。

あん子です。
 
今回は私がエステデビューを果たした痩身エステサロン「気エステティックイヴ」の本音の体験レビューです。
f:id:soushinmania:20160608194209j:image
f:id:soushinmania:20160611101048j:image
気エステティックイヴは東洋思想に基づいて作られた痩身メニューによって「健康やせ」を目指すエステサロンです。
東洋思想では、陰と陽、五行、気血水のバランスが乱れると体のバランスも乱れてしまい、その結果、体調が悪くなったり、太ったりすると考えられているらしいです。
 なのでイヴは、全身の気の流れを正す経絡マッサージを始めとした様々な痩身メニューを体を温めながら行っていきます。
  
■私がこのエステサロンに通うキッカケ
安かったから。
とにかく安かった・・・・。
私が通ったときは、体験コースが「10回通えて20,000円くらい」だったんです・・・。
※今は「10回通えて10,000円」なのでもっと安いみたいです(汗)
 
■店舗内のキレイさ
★☆☆☆☆
私が行った店舗は都内のおしゃれタウン。
入った感じは清潔感のあるシンプルな雰囲気でした。
 
ただ、施術ルームがやばい。
 
実は、イヴって個室がないんです。
何人かのお客さんと一緒に施術を受けるんです。
横に並んで。
 
それと、とにかく暑いです。
施術ルームに入った瞬間「モワッ」とします。
だから、もうみんな汗だくで施術を受けます。
スタッフさんも汗だく。
お客さんも汗だく。
他人の大量の汗がベッドや床に垂れてたりするので、私は初め「おおおぅ・・・?」となんかちょっと変な声でました。
 
ベッドと体の間にビニールシートみたいなやつを挟んで施術しますし、垂れた汗はこまめにスタッフさんが拭いてくれているのですが、気になる人は気になるかなぁと思います。
 
ロッカールームとシャワールームは可もなく不可もなく・・・という感じです。
もちろん共同なので、着替えている時にバンバン人が入ってきます。
学生のころの部室を思い出すー!
 
■設備・備品の充実度
★★☆☆☆
メイクルーム・シャワールームがあります。
・メイクルーム
ブラシとヘアドライヤーはあるので、髪を洗っても大丈夫です。
ただ、化粧水や乳液、メイクグッズなどはないので、必要な方は自分で持参したほうが良いです。
 
・シャワールーム
シャワールームには石鹸、ボディシャンプー、ヘアシャンプーなどは置いてません。
こちらも必要な方は持って行った方がいいですよ!
 
■施術内容の充実度
★★☆☆☆
 私が受けた時の体験コースは「基本調整」という内容がメインとなっているコースでした。
<私が受けたコース内容のご紹介>
※体の状態や時期によって、施術内容は変わるみたいなのでご理解お願い致します※
 
①準備体操 with ボディブラシ
 まずブラシを渡されます。
このブラシで体をこすりながら、準備体操?をしました。
「いーち、にー、さーん」とか発声しながらの準備体操。
なかなかのこっ恥ずかしさですが、痩せるためです、我慢しましょう。
  
②遠赤ヒートボックス
ちっさいサウナを想像して頂ければと思います。
足湯しながら、このちっさいサウナにはいって汗をかきます。
 
③サーキュラーDX
横にグワングワン動くベッド。

f:id:soushinmania:20160607114859p:plain

有酸素運動と同じ効果があるみたいで、エネルギーの消費を促してくれるらしいです。
 
ガチガチの固い脂肪に効果がある痩身器械。3年前はこの「ソニック」も「基本調整」のメニューのひとつだったような気がするのだが・・・(汗)
今はプラスメニューとなっているようなので注意です!!

f:id:soushinmania:20160607115109p:plain

低周波EMS+蒸らし
EMSをつけて筋肉を刺激しながら、体を温めて汗をかきます。

f:id:soushinmania:20160607114936p:plain

⑤ローリングベッド

ローラー内蔵のベッド。
寝ると、全身をもみほぐしてくれます。
 
これが確か私が3年前に受けた基本形だったかな?と思います。
今は上記メニューから「ソニック」を除外したものが基本形メニューみたいです。
これに、全10回の施術のうち数回だけプラスの施術が受けられます。
このプラスの施術内容はスタッフさんとのカウンセリングで内容が決まるので、人によって違いがあると思います。
 
昔はけっこういろんなメニューをやってもらった気がしますが、
今は「1種類の痩身機械×3回」みたいです。(2016.6月現在)
 
<プラスできるメニュー>
①骨盤マッサージ
 ボディラインが気になる人、骨盤の歪みが気になる人にはおすすめ。
 
②LMD
キャビテーションのことです。

f:id:soushinmania:20160607115336p:plain

つまめる脂肪に対して、集中的にケアをする痩身器械。

キャビテーションお馴染みの「キーン」という骨伝導音がします。

 

③サーモシェイプ

「サーモシェイプ」とありますが、皆さんが知っている一般的な「サーモシェイプ」ではないので注意です!!!

イヴの「サーモシェイプ」は、頑固な肌の凸凹やガチガチ脂肪を、マイクロ波で温めながらバキューム&ローラーを施しケアしていく痩身器械です。

温めながらシェイプするって意味で、「サーモシェイプ」という名前なのかな?と思ってます(笑)

f:id:soushinmania:20160607115405p:plain

④スレートトリートメント

黄色い塩を使って、気になる部位の脂肪にアプローチするマッサージです。

f:id:soushinmania:20160607120227p:plain

体の引き締めにも効果があるみたいです。

終わった後は、ベットに敷いたビニールシートが真っ黄色くなります。

 

ソニック

ガチガチの固い脂肪に効果がある痩身器械。
昔は基本メニューにあったような記憶があるのだけど(曖昧)、今はプラスのメニューとなってます。

f:id:soushinmania:20160607115109p:plain

 

⑥経絡マッサージ

経絡にそってマッサージをおこないます。

体の巡りを整える効果があるので、引き締めだけでなく、肌改善にも効果が期待できそう。

 

⑦バブル3Dホワイト

微細炭酸泡を使って、コリやガチガチ状態が気になる部位を集中的にケアするハンドトリートメント。引き締めながら肌もキレイにする効果があるみたいです。

こんなのあったの知らんかった・・・。

f:id:soushinmania:20160607123035p:plain

 

このような施術を「これでもか!」という程、体を温めながら行いますので、とりあえずめちゃめちゃ汗かきます。

私エステって「癒されながら楽に痩せる」というイメージだったんですけど、イヴは私のイメージだとめちゃくちゃ体育会系のエステサロンです。

スタッフさんがお客さんを「頑張って!もう少し!」と励ます光景は日常。
体力に自信のあった私でさえ、首を冷やしたり、氷を食べながら施術受けてました(笑)
普段汗をかき慣れてない人には、なかなか辛い施術内容かなと思いますので、無理せず自分のペースで施術を受けることがとっても大切です。
その分、施術が終わった後の達成感はハンパないですが(笑)
 
あと、一つの部屋でみんなで施術を受けるせいか、いつしか連帯感が生まれます。
頑張って汗をかいて施術を受けている人見ると、私も「頑張れ!負けるな!」と心の中で応援してました。
また、痩せていく人を近くで見ることができるので、これはけっこうな刺激になります。私も「頑張って痩せてやる!!!」と思いながら毎回施術を受けてました。
 
■効果
即効性
★★★★☆
持続性
★☆☆☆☆
f:id:soushinmania:20160611101722j:image
f:id:soushinmania:20160611101727j:image
f:id:soushinmania:20160611101733j:image
施術内容でも書いたように「基本調整」では主に汗をかいて体重を落とします。
本当にむちゃくちゃ汗をかかされるので、
1回の施術で、多い人は1〜1.2kg、少ない人でも300〜400gくらいは落とせるのではと思います。
体脂肪率2%とかドスンと落ちることもあります。
 
こんだけの水分が一気に出るので、むくみは解消され、私は着てきたボトムスに余裕が出たりしました。体が軽くなった感・即効性は高いかなと思います。
 
ただ、飲み物を2.3杯飲めばすぐ体重は元に戻っちゃうかも・・・。
わたしの場合、食べ物とか気にしても施術の翌日には体重戻ってたので、維持力はかなり低い施術内容だなと感じちゃいました・・・。
 
それと、人によっては、倒れたり、気持ち悪くなる可能性アリです。
体調が不安なときは施術を避けたほうがいいと思います。
 
プラスの痩身器械については効果があったものもあります!
私の場合はLMDが一番良かったかな。
 
■痛み
★★☆☆☆
基本的に痛い施術はないです!
マッサージや骨盤矯正を追加した場合には人によっては痛いかもしれませんが・・・・。
あとキャビテーションは骨伝導音があるので、苦手な方はスタッフさんに相談して不快にならない程度にやった方がいいかもしれません!
 
■価格
★★★☆☆
私が受けたときの体験メニューは「10回で20,000円」くらいの超破格でした。
※現在の体験メニューは「10回で10,000円」みたいです!
 
なので本当は高評価を出したいのですが、効果とのバランスを考えると星3つくらいかな・・と思います。
あと注意なのは、「体験はめっちゃ安いけど、本コースはそうでもないよ」ということ。
私が通っていたとき(3年前)は、安くて20万円くらい〜だったかなと記憶してます。
しかもキャビテーションとか特別な痩身機械を使うときには、オプションみたいな感じで別途追加料金が必要になる場合もあります。
 
ここは盲点なんですよ・・・。
だから、自分がやりたい施術内容をしっかりとスタッフさんに伝えて、それにかかる価格をきちんと確認することを絶対に忘れないでください!!!
 
■勧誘度
★★★★☆
勧誘度はちょい高めです。
実は私契約しちゃったし・・・(汗)
私はこのイヴで、20万円くらいのコースを3回契約しちゃってます(笑)
 
スタッフさんの推しの負けてしまって、継続やオプションをつけた結果、トータル60万ちょっと払っているんですよね。
しかも私の場合、体育会系の施術が合わず、途中でギブアップ・・・。
私の場合、エステサロンに行くことが「苦痛」になっちゃったんですよね。だから続かなかった・・・。
 
いや、超もったいないですよね。
本当に今でも後悔してます。
 
■スタッフさん
★★☆☆☆
基本的にみなさん良い人ですね。
ほめ上手ですし、体の悩みに真摯に向き合ってくれます。
ただ、やはり人によってマッサージや痩身機械の当て方に違いは出ますね。
これは仕方ないことかなと思いますが・・。
 
また、気になったのは、私の考えすぎかもしれないですが、契約の続行を断った時のあるスタッフさんの態度。なんかすごいそっけない感じで気分悪かった記憶が・・。
まだ残りのコースが残っているときに契約続行の勧誘があったのですが、「さすがにもういい・・」と思って強めに断ったことがあったんです。
そしたらその後から、今までのそのスタッフさんの態度と、その後の態度が違った気がしたんですよね・・・。
 
みんながみんな、そのような人ばかりではないので星は2つにしました。
 
■こんな人にオススメ!
 私がイヴをおすすめしたいのはこんな人です。
 
・冷えやむくみが気になる
・とにかくなんでもいいから体重を落としたい
・「やった感」がある施術が好き
・超安く、たくさん施術を受けたい
・痩せるキッカケがほしい
・負けず嫌い
・根性がある
・一人じゃ痩せられない
・達成感が感じられると燃える
・速攻で体重を落とす必要がある
・数字(体重・体脂肪率)をとにかく落としたい
 
・・・・どうでしょうか。(笑)
 
■総評
★★☆☆☆
汗をかくのが好き!
とにかくなにがなんでも体重を落としたい!
体育会系ばちこーい!
他人と競ったりすると燃える!
という方にはこのエステサロンは向いていると思います。
 
体験のコースは破格ですし、「痩せるキッカケをつくりたい」という方や「価格重視の方」にも良いかもしれません。
施術内容は痩身機械のオプションメニューをつけたほうが、効果は出やすいと思います。その分プラスの金額になるかもしれないですが・・。
 
契約する時の注意点はオプションメニューをコースに組み込みたい場合、追加料金があるかもしれないということ。
契約時には「この料金で何ができるのか」「自分がしたいメニューはどのくらいの料金がかかるのか」を明確に確認したほうがいいです!
 
ちなみに、イヴは体育会系だ・・・と散々言っておりますが、イヴに通っている方は辛い施術を乗り越えてきて「自分で痩せている!」という自信があるため、すっごくキラキラしてるんです。
自分で痩せた!ということが大きな自信になっている方が多いのはすごく感じました。
 
■備考
イヴは毎回、施術前と施術後に体重・体脂肪・筋肉量などを測ります。
3年前は、施術後の計測は「自前の下着」でおこないました。
なので、ダッサイ下着を身に着けていくとちょっと恥ずかしいかもしれないです。
ちなみに、私はその恥ずかしい思いを何回もした経験があります(キリッ)
 
イヴに通って思ったことは「自分に合った」痩身エステをきちんと見つけることの大切さです。
もちろん、イヴで大幅減量を成功している人はたっっくさんいらっしゃいます。
ただ私には合わず、途中で断念してしまいました・・・。
 
そんなもったいないことを皆様がなさらないためにも、ぜひ体験コースはフル活用して自分に合った痩身エステサロンを見つけていただきたいなと思います!
 
気エステティックイヴの公式ページはこちら
 
 
少しでもご参考になれば幸いです!
今日はこれにて。