私について

こんにちは!

あん子です!

僭越ながら、自己紹介をさせて頂きたいと思います。

 

私は身長164cm、体重は46キロ、体脂肪率は18〜20%うろちょろの27歳女です。

(2016年6月5日現在)

f:id:soushinmania:20160803205151j:image 

ですが、3年前は60キロで体脂肪率29%ありました。

顔はまん丸。腕も足もパンパン。

お腹はぽっこり出てて、お尻は垂れていました。

 

ダイエットを決めたのは、ある日会社の上司や先輩に「あん子、まじで丸くなったね(笑)」と笑われたことがキッカケです。

 そのときの顔の丸さがわかる写真はこちら↓

f:id:soushinmania:20160618114627j:image

ずどぉぉぉん!!

 

本当にまんまるじゃねぇか・・・!

 

自分ではもちろん太ったことわかっていたのですが(現実逃避してました)、改めて他人に指摘されるそのショックったら・・・(泣)

悲しかったし、悔しかったし、何より恥ずかしかったです・・。

 

そこで奮起してダイエット開始。

自力で半年ほどで8キロほど痩せたものの、どうしても52キロから痩せられずに悪戦苦闘しました。

食事制限しても運動しても、体重が全然落ちなくなって、自己流のダイエットに限界を感じました。

もう何しても痩せないし、むしろちょっと太ったりなんかして「キー!!!!」ってなってました。

 

「もうこうなったら、ダイエットのプロの力を借りて痩せるしかない!」と思い、痩身エステの体験に思いきって申し込んだのが、痩身エステにハマるキッカケです。

 

その時の私は「とにかく痩せたい!!」という気持ちがめちゃくちゃ強かったので(今もそうですが、今以上に)、がむしゃらでした。

「私をバカにした奴らを見返してやるんだ!!」「自分に自信をつけてキラキラ女子になるんだ!!」と痩せることしか考えていませんでした。

 

体重が痩せるたびに自分がどんどん価値のある人間になっていくように感じましたし、痩せれば痩せるほど、自分がキレイになれる気がして痩身エステにどんどんハマっていきました・・・・・というか今もハマってます。

 

そして、現在は60キロから46キロまで落とし、29%あった体脂肪率は18%〜20%まで落ちました。

痩せてから1年以上、リバウンドはしていません。

 

痩せた今の顔はこちら↓

f:id:soushinmania:20160618121048j:image

 

■ビフォー

f:id:soushinmania:20160618114627j:image

■アフター

f:id:soushinmania:20160618121048j:image

 

自分で言うのもなんなのですが・・・かなりシュッとしました!!

太っていたときは、少しでもスッキリ見せたくて顔を髪の毛で覆い隠していました。

ポニーテールなんてまったく出来なかったですし、髪を耳にかけることさえ抵抗がありました。

また、基本的に肌の露出がなく、大きめのサイズで体のラインが出ない、色も黒やグレーなど暗めの洋服ばかり着ていました。

性格も暗くて、毎日理由もなしにイライラしてたような・・・(汗)

人にも優しくなれなくて「私って本当に性格悪い・・」といつも思っていました。

 

痩せた今は髪の毛を耳にかけられますし、ポニーテールもできます。

洋服だって膝上のワンピースやピタッとした体のラインがでる洋服、カラフルな色の洋服も着られるようになりました。

 

また私の場合、痩せると気持ちも明るくなりました。

人の目を見て話せるようになれたし、優しくなれたし、笑顔で堂々と笑うことができるようになりました。

 

「人は外見じゃない!外見だけ磨いてもダメだ!」という意見を多く聞きます。

でも「外見が変わると内面も変わるということもあるぞ(キリッ)と私は自分の経験から思います。

 

今の私の目標は

体重を42キロ

体脂肪率を17%

にすること。

 

とりあえずこの目標値になるまで、痩身エステ依存道まっしぐらの予定です!

 

こんな私ですが、みなさま何卒宜しくお願い致します!