500円で痩身体験!「ラ・パルレ」本音の体験レビュー。

こんにちは。

あん子です。

 

今回は500円体験メニューが大人気の痩身エステサロン、「ラ・パルレ」の体験レビューを書きたいと思います!

f:id:soushinmania:20160805171946p:plain

ラ・パルレは創業31年の老舗痩身エステサロンです。

スタッフさんの教育がしっかりしていることでも有名なラ・パルレ

スタッフさんは日々、技術だけでなく、お客様の心までケアするトータル・エステティック能力にも磨きをかけているそうです。

確かにラ・パルレは、私が今まで行った痩身エステサロンの中でもスタッフさんのレベルの差をあまり感じないエステサロンでした。

f:id:soushinmania:20160805172011p:plain

施術内容は主に「キャビテーション」「セルライトバスター」「EMS」などが施術のメインとなっています。体験コースには「全身の痩身」と「足痩せ」コースがあり、どちらも人気のコースになっています。

 

特徴はその価格!ワンコインの500円から体験できる痩身エステは本当に希少。というかほぼない。

ただ、500円という価格から不安を感じる方もいるかなと思います。

なので、「ラ・パルレについて」&「500円痩身体験コースは実際体験するとどうなのか」・・・本音で書きたいと思います!

  

■店内のキレイさ

★★★★☆

店内はとってもキレイで清潔感があります。

f:id:soushinmania:20160805172042p:plain

落ち着きのあるラ・パルレの内装はとても居心地が良いです。

 

着替えはメイクルームが併設されているロッカールームで行います。

そこで紙ショーツに着替えガウンを羽織って、施術ルームに移動します。

施術ルームは個室で、ドレッサーも完備されています。

私が通っていた店舗には、昼間行くといい感じに日差しが入る部屋があってすごく雰囲気が良かったです。

シャワールームも清潔感があり、ボディシャンプー・ヘアシャンプー・ボディスポンジも完備されていました。

 

星を4つにしたのは、ラ・パルレはメンズメニューもあるため、男性も利用するということ。もちろん、スタッフさんの配慮により、男性とはち合わせになることは一切ありません。

ただ、気になる方もいるかも・・・と思ったので、星は4つにしました。

 

■設備・備品の充実度

★★★★★

メイクルーム・シャワールームがあります。

 

・メイクルーム

ロッカールームと併設されています。

ブラシやドライヤーはもちろん、基礎化粧品も完備されています。

また、お茶(もしくはお水)も常時用意されています。

 ・シャワールーム

ボディシャンプー、ヘアシャンプー、ボディスポンジ等も完備されているので安心。

タオルもふわふわで清潔感があるのも◎。

 

ラ・パルレはかなりアメニティが充実しているので、手ぶらで行っても大丈夫なエステサロンだと思います。

 

■体験コース内容の充実度

★★★☆☆

 私が受けた時のコースは500円の「メソセルライト撃退セレクトコース」というコースです。

<私が受けたコース内容のご紹介>
※体の状態や時期によって、施術内容は変わる可能性もあるのでご理解お願い致します※
 
①発汗
まずは体を温めて、発汗します。
体を温めることで、脂肪燃焼を促進し、冷たく固くなった脂肪がほぐれやすくします。

f:id:soushinmania:20160609014522p:plain

 

②セレクト施術

・ハンドトリートメント
・RFサーモ
・Mキューブウエーブ
の3つの施術の中から、自分にあったものを1つ施術します。
 
・ハンドトリートメント
痩身機械が苦手・・・という方にはおすすめ。
ハンドマッサージで丁寧にセルライトを揉みほぐします。

f:id:soushinmania:20160609015033p:plain

 ・RFサーモ

ラジオ波の温熱効果で脂肪を深部まで温め、凝り固まった脂肪をケアします。 

f:id:soushinmania:20160609015154p:plain

 ・Mキューブウエーブ

低周波~高周波の電気刺激で筋肉を刺激して、気になる部分をシェイプアップします。

f:id:soushinmania:20160609015329p:plain

 

セルライトバスター

セルライトを潰してリンパに流す痩身機械です。

f:id:soushinmania:20160609015611p:plain

 

④EMS

最後は筋肉を電気で刺激し、気になる部分をシェイプアップしていきます。

f:id:soushinmania:20160609015808p:plain

まず施術前に「体重・体脂肪率 ・筋肉量」などをしっかり計ります。

体の各部位の体脂肪率とか出るので、自分の体の弱点が丸裸にされます・・。

ちなみに、私は片足の体脂肪率が29%もあって、マジでビビりました。

 

私が受けた「メソセルライト撃退セレクトコース」についてですが、セレクト施術では、「RFサーモ」を選択しました。じんわりと体が温かくなり、リラックスして施術を受けられました。

 

セルライトバスター」はめちゃめちゃ痛かったです(笑)

セルライトバスター」は凝り固まった脂肪を潰しながらほぐす痩身機械なので、脂肪が固ければ固いほど痛いと思います。

脂肪は柔らかくならないと落ちはてくれません。脂肪が柔らかくなってくれば、痛くなくなってくるので(むしろ気持ち良くなるから不思議)、「痩せるためだ!!!」と思って辛抱しましょう。

 

「EMS」はスタッフさんが強さを調整してくれるので、無理のない強さで施術を受けたほうがいいと思います。体の力をできるだけぬいてリラックスすることを意識すると、体の変なところが筋肉痛にならずにすみます!

 

結論、ラ・パルレの500円体験コースは、かなり満足感の高い施術内容でした。

おそらく他店で同じメニューをやろうと思ったら、安い体験コースでも3,000円くらいはするのではないかなと思います。それが、500円でできるなら超お得だと思います。

 

実はラ・パルレは体験コースがいくつもあります。

ラ・パルレがおこなっている体験メニューは私が受けた「メソセルライト撃退セレクトコース」の他にもたくさんコースがあります。

 

ラ・パルレの体験コース一覧>

メソセルライト撃退セレクトコース

体験価格:500円

施術時間:70分

施術内容:発汗→セレクト施術→セルライトバスター→EMS

安く充実した痩身体験をしたい!という方にはオススメ。

ラ・パルレ「メソセルライト撃退セレクトコース」

f:id:soushinmania:20160802193536p:plain

「夏の本気燃焼コース」

体験価格:6,000円

施術時間:80分

施術内容:発汗→キャビテーション→セルライトバスター→EMS

とにかくがっつり脂肪を落としたい方にはおすすめ。

ラ・パルレ『夏の本気燃焼コース』

f:id:soushinmania:20160609020839p:plain

「ボディメンテナンスコース」

体験価格:5,000円

施術時間:60分

施術内容:発汗→RFサーモ→ハンドトリートメント→セルライトバスター→EMS

ボディのラインを気にされている方におすすめ。

ラ・パルレ「ボディメンテナンスコース」

f:id:soushinmania:20160609020939p:plain

「骨盤モデル美脚コース」

体験価格:500円

施術時間:60分

施術内容:発汗→セルライトバスター→EMS→Oレッグ

足のラインが気になる方はおすすめ。

ラ・パルレ「骨盤モデル美脚コース」  

f:id:soushinmania:20160609021430p:plain

「スーパー美脚キャビテーション」

施術価格:4,000円

施術時間:60分

施術内容:発汗→キャビテーション→セルライトバスター→EMS

とりあえず足からがっつり痩せたい方におすすめ。

ラ・パルレ「スーパー美脚キャビテーション」  

f:id:soushinmania:20160609021726p:plain

「夏痩せ大幅減量プラン」

体験価格:4,000円

施術時間:55分✖︎2回もしくは85分✖︎1回から好きな方を選べます。

施術内容:55分✖︎2回は下記の2パターンを組み合わせることができます。

     ①ハンドマッサージ→セルライトバスター→EMS

     ②キャビテーション→ハンドマッサージ→EMS

     85分✖︎1回のコース内容はこちらです。

     発汗→ハンドマッサージ→キャビテーションセルライトバスター→EMS

このプランが1番コスパ良さそうな気が・・・・。

ラ・パルレ「夏痩せ大幅減量プラン」

f:id:soushinmania:20160610162712j:image

ご覧のとおり、「夏の本気燃焼コース」 「スーパー美脚キャビテーション」「夏痩せ大幅減量プラン」には「キャビテーション」がついてます。

500円で受けられる体験コースの「骨盤モデル美脚コース」と「メソセルライト撃退セレクトコース」、それから「ボディメンテナンスコース」には「キャビテーション」はついていないので注意です!

 

■効果

即効性

★★★☆☆

持続性

★★★☆☆

 f:id:soushinmania:20160611101907j:image

f:id:soushinmania:20160611101912j:image

f:id:soushinmania:20160611102723j:image

即効性について「メソセルライト撃退セレクトコース」は星3つにしました。

 

施術後は体重は− 400g、体脂肪は1%減りました!

500円コースできちんと効果がでたので、もうちょっと高いコースだとキャビテーションもついてますし、もっと効果が出るかもしれませんね!

 

私の場合、脂肪がとっても固かったので、1回の施術で目に見えて体のラインが変わったかと訊かれると「そうでもない・・・」というのが正直なところです。

ただ、脂肪が柔らかくなった実感はありました。

「脂肪を柔らかくする」というのが、痩せる&体のラインを変えるためにまず1番に突破しなければならない壁になります。

私の体験だと、この壁を突破すると体重が格段に落ちやすくなって、1回の施術でも効果が出やすくなります。

 

持続性についても星3つをつけました。

1回の施術での持続力は2日くらいでした。

この持続日数は平均値だと思います。

悲しいですが、施術の多くが2日くらいで元の体に戻ってしまいます・・。

体の状態が悪ければ悪いほど、即効性も持続性も低く、

体の状態が良ければ良いほど、即効性も持続性も高いです。

私の場合は脂肪が冷たくて固く燃焼力が低い体だったため、持続日数は2日くらいでしたが、体の状態が良い方でしたらもう少し長いかもしれないですね!

 

■痛み

★★★★☆

私はセルライトバスターが痛かったので星4つつけました(笑)

私は脂肪がガチガチだっので、多少の痛みは覚悟してました。

・・・が、やっぱ痛かった・・。

 ただ、この痛みを少し我慢すれば、ほっっっんとうに脂肪も体重も落ちやすい体になるので、ちょっとの辛抱です!!

もともと運動していた人や、脂肪が柔らかい人はそこまで痛くないんじゃないかな?と思います。むしろ気持ちいー!という方もいるみたいですよ。

 

■価格
★★★☆☆
体験コースは500円〜6,000円なので、自分の予算とお悩みに合ったコースをセレクトできます。当たり前ですが、価格が高いほど効果はでやすい施術になるかなと思います。
 
500円コースは、施術内容からすればやっぱりお得だと思います!
500円以外のコースについても、施術内容をみると妥当な金額かなという印象です。
 
実はラ・パルレでも私は契約をしてしまっています(笑)
金額は20万円くらいです。
この金額がラ・パルレのミニマムのコース契約金額だったかなと思います。
ちなみに、20万円前後というのがエステサロンの契約コース1本の平均値になると思います。
体験コースと契約コースをぜんぶひっくるめると、ラ・パルレの価格帯は平均値くらいかな?と思います
そのため、星は3つにしました!
  
勧誘
★★★☆☆
勧誘ですが、人によってはちょっと強い・・・と感じる方もいるかな?というレベルです。
グイグイ来るわけでもないですが、多少のしつこさはあります(笑)
なので星は3つ。
 
私は基本的に契約金を分割で払っているので、「月々これくらいしか払えない!」と明確にスタッフさんに伝えています。
その私が提示した金額に基づいてスタッフさんが「◯コースを◯回払いにすると月々このくらいのお支払いになります〜」と提案をくださります。
いわゆる支払シュミレーションを出してくれるわけです。
 
ラ・パルレのスタッフさんは、私の希望の金額にどうやったらできるかを色々提案してくれました。私の担当してくれた方はナチュラルな感じだったので、そこまで鬱陶しさはなかったです。
 
たまにめちゃめちゃやる気満々の「やる気を押しつけるタイプ」のスタッフさんがいますが、私はこのタイプが苦手。
だって契約ってスタッフさんのためにするんじゃなくて、自分のためにするものじゃないですか。だから「私頑張ってるんです!」って気持ちをぶつけるような態度されても困る。
ラ・パルレのスタッフさんは、そういう態度じゃなく、建設的な提案をしてくれたので私は不快な気持ちはなかったです。
 
ちなみに、勧誘に不安を感じる方にはこちらの記事がオススメです。
 
■スタッフさんの対応
★★★★☆

f:id:soushinmania:20160805172202p:plain

スタッフさんのレベルは全体的に高いと思います。
とくに接客態度のレベルは高いなと感じました。
気遣いができる方が多いし、しかも細くてかわいいので見ていて癒されます(笑)
特に私が通ってた店舗の店長さんはすごく良かったです。
痒いところに手が届くような施術技術と気遣いがありました。
ちなみに上の写真の方が、書かせて頂いた私が大好きなスタッフさんです。
と思ったら、ラ・パルレのHPに写真があってビックリ!!
 
ただ、たまにハズレをひくことも。
一度だけ「もうこの人にはもう担当してほしくない」と思ったことがありました・・・。
 
残念な出来事もありましたが、トータルのレベルの高さから星は4つです!
 
 ■こんな人にオススメ!
私がラ・パルレを勧めたいのはこんな悩みを抱えている方です。
 
・痩身エステをとにかく安く体験したい。
・綺麗で清潔感のある店舗に通いたい。
・かわいいスタッフさんを見ると頑張れる。
・しっかりとサポートしてほしい。
・足を痩せたい、美脚になりたい。
・ガチガチの固い脂肪に悩んでる。
・ボディラインを美しくしたい。
 
・・・どうでしょうか。
 
■総評
★★★☆☆
星は3つです!!
スタッフさんのレベルやお店の雰囲気・設備などはかなりレベル高いです。
価格については、体験コースも契約コースも平均値。
ただ、500円の体験コースはその価格を考えると体験して後悔しないと思います。
私が1番重要視している効果についてですが、自分が期待したレベル超えをしなかったので、厳しめですがトータルで考えて星3つにしました!
 
■備考
ラ・パルレに通って思ったことは
・自分の通いやすい場所で店舗を探すこと
・自分もちゃんと努力すること
の大切さです。
 
私が通ってた店舗は、職場から30分くらいの駅にあったんです。
ちょっと遠いな・・とも思ったのですが、「痩せるためなら仕方ない!」と契約時には思ってました。でもいざ通い始めるとやっぱ遠かった・・(笑)
 
遠いな・・って思うと通うのがめんどくさくなって、1週間に2回が、1週間に1回になって、それが結局1ヶ月に1回とかになる・・。
そうするとやっぱり効果もでにくくなるので、めんどくさがりの人は自分の通いやすい場所でちゃんとお店探した方がいいと思います(笑)
 
もうひとつ思ったことが、痩せるのはあくまで自分だということ。
エステに行かない時をどう過ごすかって本当に大切だと思いました。
自宅のケアちゃんとしてると、やっぱり体の改善が早いので効果もでるんです。
私は自宅ケアをサボって痛い目をみたので、私みたいにならないためにも、ぜひできる範囲で自宅ケアして頂いたほうが良いかなと思います!
 
ラ・パルレは老舗ということもあり、信頼できる痩身エステサロンかなと思います!
気になった方は500円から初めてみてもいいかもです。
ラ・パルレ公式ページ
 
 
ご参考になれば幸いです!
今日はこれまで!