なんか太ってきた・・・そうだ、サーモシェイプをしよう。

お久しぶりです。

あん子です。

 

しばらくお金がなかったので、痩身エステに行けず更新止まっておりました・・。

ただお金がなくてもやっぱり痩身エステに行きたい!というの気持ちが溢れ出てしまい、

サーモシェイプをしエステに行ってきました。

 

というのも、完全に太ったんですよね・・・。

9月の記事では「44キロ台になったぜ!!」と歓喜・乱舞してたのですが、

11月に45キロ台になり、そして今46キロ台になってます・・(ノД`ll)あちゃー

 

f:id:soushinmania:20170204112942j:image

 

「太り始めたなぁ・・・?」を放っておくと、本当にあっという間にどんどん太っていくんですね!!!(怖)

 

ということで、メンテナンスしようと心に決めまして、痩身エステに駆け込むことにしました。

 

今回選んだ痩身機器は「サーモシェイプ」です!

 

サーモシェイプはこれです↓

▪️サーモトルネード

f:id:soushinmania:20170204111735j:image

▪️サーモタイトニング

f:id:soushinmania:20170204111731j:image

サーモシェイプはラジオ波の真骨頂ございます。

サーモシェイプは40.68MhzのRF波を皮膚下のでこぼこ脂肪にピンポイントで照射する痩身機器、皮下脂肪を40度ほどにまで上げていき柔らかく溶かしていきます。

同じラジオ波を用いた痩身機器として比較されるのが、

▪️ハイパーナイフ

▪️インディバ

です。

ハイパーナイフは、1000Khz〜1Mhz

インディバは、0.4〜0.8Mhlz

くらいといわれているので、サーモシェイプの威力は桁違いなのがおわかりいただけるでしょう。

 

この数値だけ見ると、「なんかめっちゃ威力ありすぎて危なそう」と思われると思うのですが、サーモシェイプの場合、皮膚表面の温度を上げるのではなく、皮下脂肪の温度をピンポントで上げていく機械なので、火傷なとすることはないです。

 

ただ皮下脂肪が温まってくると、体内に熱がこもってくるため、時間が経つにつれて「アツい」と感じる方もいると思います!

 

私はこのタイプなので、そのときは遠慮せず、スタッフさんに「あついでけどもっっ!!!」と言ってます。

 

上で紹介した、サーモトルネードはヘッドが回転するので、皮下脂肪をほぐしながら温めていきます。

ヘッドが大きいので、広範囲を痩せたい方にはおすすめ!

 

サーモトルネードしたあとは、サーモタイトニングで引き締めてきます。

 サーモタイトニングには肌を整える効果もあるみたいなのでアンチエイジングにもおすすめ。

フェイスのリフトアップで用いられることも多い痩身機器ですね!

 

ちなみに、サーモシェイプによって柔らかくなって溶けた脂肪は、ゆっくりと時間をかけて体外に排出さます。その周期は2週間〜1ヶ月半くらいっていわれてます!

 

そのため、もちろん即効性も高いのですが、HIFU(ハイフ)同様に施術後も長時間効果が持続するのがサーモシェイプの特徴でもあります!

 

即効性があるだけでなく、その効果も持続するのでHIFU(ハイフ)と同じく、私は、お世話になりっぱなしの痩身機器です。

 

今回は部分痩せだけでなく、「むくみを解消して、代謝をあげたい!」そして「部分痩せってか全体的に痩せたいわ!」という目的があったので、サーモシェイプを選びました。

 

行ったのはお馴染みの「BLOOM(ブルーム)」。 Bloom【ブルーム】

 

その理由は、最新のサーモシェイプを扱っているから!!!!!

 

じつはサーモシェイプっていっても、古いのから新しいのまでたくさんあるんですよ。

せっかくお金出すなら最新機械を使いたいですよね。私せこいんで。汗

 

サーモシェイプの種類はこちら↓

 f:id:soushinmania:20170203182940j:image

サーモシェイプっていっても、こんなにあるんか・・・・

みなさんが通われてるサーモシェイプはどれでしょう??

 

この1番右、最新機械の「DEEP」がBLOOM(ブルーム)にはあったのが、行った理由です。

DEEP」は、現在一番新しいサーモシェイプの種類です。

冷却機能が格段に良くなったため、従来よりも高い出力で施術可能になったんです。

しかも早い!!そして熱くない!!

今までの2分の1の速さで施術するので仕事帰りとか、予定がある日には超嬉しい。

 

  

DEEP」1時間やってもらった結果はコチラ↓

 

■ビフォー

f:id:soushinmania:20161211073112j:image

■アフター

f:id:soushinmania:20170204113240j:image

 

・・・若干、スッキリしてますな。

「太ももの隙間」と、「膝上のお肉」に注目です。

施術直後はかなり足が軽くなってるのがわかりました。あと、体がポカポカして、冷え性の私が帰り道で汗をかくという奇跡・・!!

特に下半身は汗かき気味でした。

とはいっても、ぶっちゃけ、「すっごーい!全然ちがいますねー!!」と言えるレベルではなかったので少し後悔・・。

 

しかーし!!!

 

じつは、私2日後にも別のエステサロンを予約してまして、いつものようにビフォー写真をこっそり撮ってたんですが・・・・

 

そのビフォー用に使おうとして撮った写真がこれ↓

f:id:soushinmania:20170204113440j:image

・・・あれ??!明らかに細くなってる・・・・!!!!

ええぇえ?!

 

【施術直後】

f:id:soushinmania:20170204113240j:image 

【2日後】

f:id:soushinmania:20170204113440j:image

本当に自分の足かちょっと疑った。 

むくみもすっきり!膝の骨もクッキリでてる・・・! 

 

私が「BLOOM(ブルーム)」で施術を受けた主な理由は、

■価格が安い

■最新器械を導入してる

■熱くない

の3つです。

 

「BLOOM(ブルーム)」のサーモシェイプの体験価格は「5,000円〜」です。

都心のエステサロンでこの価格は、けっこう破格なんです。

しかも「DEEP」という最新サーモシェイプの体験もこの価格でできます。

たぶんこの器械、他の痩身エステでは今のところ取り扱っているところは「BLOOM(ブルーム)」くらいじゃないかな、と思います。

しかも、「BLOOM(ブルーム)」サーモシェイプの施術は、なぜか熱くないんですよね。

他店でもサーモシェイプは、けっこうやってもらっているんですけど、お店によっては、同じ器械を使っていても「熱い!!!」と感じちゃうところも・・・。

サーモシェイプってスタッフの技術力の差と、器械の差がかなり出る痩身器械なんだと思います。

なので、私は信頼している「BLOOM(ブルーム)」で受けることが多いです。 Bloom【ブルーム】

 

ちなみに通っている「BLOOM(ブルーム)」はサーモシェイプとエンダモロジーのセット体験コースもあります。

より効果を求めたい方はこっちのほうが良いかもです。

私は定期的にエンダモロジー通っているのでエンダモロジーの良さは実感しているのですが、

 

■むくみがひどい人

■肩こりひどすぎて背中の厚みが気になる人

セルライトが気になる人

代謝力あげたい人

■太りにくい体にしたい人

 

には、「サーモシェイプ×エンダモロジー」のコースが個人的にはオススメかなと感じます。

私は全身のむくみと肩こりがひどいので、いつとやってもらうときに、「俄然強め」でお願いしてます。

 

 

今回、紹介した体験はこちら↓

Bloom【ブルーム】

 

▪️年明けから、「あれ?なんか太ってきた気がする・・・」という方

▪️とりあえず、早く痩せたいんですけど!という方

▪️体のむくみをなくして、代謝も上げられたら尚良しなんですけど!という方

▪️部分痩せ?ちゃんちゃらおかしいわ、全部だわ!

 

という方にはオススメです。

私は、とにかくこれ以上太らないように頑張ります(;´Д`)ハァハァ

 

では今回はこのへんで・・・。

読んで頂きありがとうございました!